ゴッドオブウォー ラグナロクが発売されましたね。前からずっとゴッドオブウォーシリーズが気になっていたのですが、アクションの難易度が高いとかなんとか聞いていたので尻込みしておりました。

 が、PS4版前作からとても面白いという評判を知り、やっぱりプレイしてみたい。幸い、前作はプレイステーションプラスでフリープレイになったときにライブラリに追加していたので、ダウンロードすればプレイはできる。
 
 してみた。ふむふむ、攻撃ボタンはR1小攻撃とR2強攻撃でL1が防御で回避が……ど、どうすれば(アクション下手)

 相変わらずクレイトスさん顔怖いなぁ。悪役のようだよ……主人公に見えない(笑)

 いままではゴッドオブウォーのプレイ動画を観ただけの経験しかありません。どっかでクレイトスさんが寝台で女の人とうっふんあっはんできるっての見た気がするけど、あれはどのゴッドオブウォーだったのか……もう遠い記憶で定かではありません。さすがZゲームだぜ、と、感心しました(え)

 息子のアトレウスくんと一緒に旅に出るクレイトスさんを操作し、たまにアトレウスくんに補助してもらいながら進みましたが、一時間半ほどで断念。

 酔った。激烈に。

 面白いんですよ。面白かったんですよ。まだまだ序盤なのでこれからきっともっと面白くなっていくんだろと思いますが、私のプレイ限界は一時間半でした。

 これまたやりたいな。続き気になる。とても気になる。体調が良いときに少しずつ進めないと気持ち悪くて大変だ。
 絶対面白いと思います。評判が良いのも納得だと序盤で思うくらいなので、やりたい……体質が恨めしい……!!
 画面も綺麗でうっとりしました。それで余計にぐるぐる回して酔ったともいう(自業自得)

 普通のPS4でこれだけ綺麗なのだから(ドラクエ限定1TBの本体)ProやPS5ならとんでもない美しさなんだろうなぁ。見たい……PS5貯金しよう。

 ドラクエ10オフライン。カジノで止まってます。荒稼ぎして全てのレシピ揃えるまで進めないという駄目人間プレイ中。まだ65万枚しか貯まってない。スロットのイベントが楽しすぎてね。ルーレットのほうが効率良いんだろうが、スロット可愛いのだもの。

 メガドライブミニ2。予約して購入しました。わーい。現在PS3本体の上に乗ってます。メガテン入ってるの嬉しい。うふふうへへ。そんで前のメガドライブミニのコントローラー使えるの嬉しい。前のはW買ったからね私。コントローラー2つ欲しくて。

 3DS。バッジとれ~るセンターに手を出してしまい、地道にバッジ集めてます。レベルファイブ系統のファイルとポケモン系統のファイルにバッジつけて喜んでます。
 これアトラスさんのバッジないのかな。アトラスさんもファイル作ってるんだけど、飾りたいなぁ。

 牧場物語 3つの里のともだちにも地味に手をつけているので、ちょっとずつ進めてます。まだ一年目の夏です。いろんなゲームに手を出してしまっているので、進みが亀の歩み。

 ドラクエ10やれや。豪華版買ったから来年の2月にシーズン2来るぞ。急がんとすぐだぞ私!

 switch。あつ森の美術品がいまだに揃いません。あと4か5種類なのに!
 果樹園の周りを整備しました。木に隠れて化石や雑草が見えないので、木を囲って見えないところにポップしないようにしました。

 あとは遊園地ゾーンの床を整備したいなぁ。

 フィットボクシング2にも飽きてきたので、12月発売・北斗の拳バージョンがものすご気になっております。お前はもう痩せているって台詞で笑った。楽しそうだ。

 ポケモンも新作が出たし、12月に出るドラクエのお宝探しゲームも気になる。年末商戦もあるので、ゲーム好きには嬉しい季節がやってきます。

 サンタさんはとても忙しい季節でもありますね。今年のサンタさんはプレゼントちゃんと手に入る状態だといいな。
 頑張れゲームメーカーさん!