ブラックフライデーがとんでもなかったですね。やばいやばい。積みゲー山なのに……「妖怪ウォッチ」と「妖怪三国志」買っちゃったです。

「妖怪ウォッチ2 真打」を買っており、ちょっと調べたら前作と連動すると真打で限定妖怪が手に入るとかなんとかだったので、じゃあ無印からプレイしようかと思ったのです。

「元祖」「本家」も連動したらいいとかなんとか。うん、まぁ、そこまではしなくてもいいかな?? どうかな??

 最近いろいろあって疲れているので、ゲームはしたいけど重たい話のものは遠慮したい。メガテンとかやれる元気がないので、妖怪ウォッチはちょうど良い!

 本当は「ペルソナ5(ロイヤルじゃない無印)」とか「FF15」とか買おうかなと思ってたけど、「ペルソナ」は売り切れてたし、「FF15」は大作RPGやる時間ねえな! と思ったので止めました(今更・笑)

 で、手をつけてみた「妖怪ウォッチ」
 面白いな!! 面白いぞ!? これは人気出るの分かるわ……思ってたより戦闘忙しいけども(あわわわ)

 戦闘中、妖怪達はオートで戦ってくれるのですが、状況によって下画面をプレイヤーがいじることが多いので、単純なバトルではありません。知らなかったのでとても楽しいです。

 今のところ起きる事件も町内レベルなので和む。今の私は世界を救う大冒険じゃなくて良いの。このほのぼの加減がちょうど良い……タノシイ。

 今現在夏祭りです。学校で花火を見たいと友達が言うので、学校に乗り込むぞ-って子供達の大冒険なお話の途中。

 妖怪ガシャで犬神とふじみ御前、ズキュキュン太(×3)を引いたので、戦闘で苦労することがほぼ、ありません。犬神強すぎる。郵便局でコインいっぱいもらったから適当に引いたらSランクでびっくりした。回復のズキュキュン太がいっぱい居るので助かる助かる。

 今日はシロカベを引きました。あとはほとんどアイテムです。育てよう。妖術ばっかり強いキャラしかいないので、物理攻撃役欲しい気がしてますが、居なくてもクリアできるのかしらん?

 まぁ、ガシャで出なかったらその辺でナンパして合成したらなんか強いのに変わらないだろか。
 ジバニャンは合成してしまったので、グレて不良になりました(ワルニャン)

 三国志の方は楽しいのかな? 無双シリーズプレイしたりとか三国志関連の本も結構読んだので三国志の知識はそこそこ持っているつもりですが、妖怪ウォッチシリーズと三国志、どう合成しているのだろう。レベルファイブさんだからきっと楽しいのだろうと期待。

 やってみるのが楽しみです。いつそこまでたどり着けるか分からんが(笑)

 ※※※

「二角でスッシー」が楽しすぎて止まりません。フリーモード・ステージ29までしか行けてませんが。そこらあたりで集中力が途切れるのでしょうなぁ。

 トロフィー「ステージ100」まであるっぽいんですけど……行ける自信がない(笑)

 やっぱお寿司食べたくなるゲームです。美味しそう。

 テラリアがまたアップデートされたようです。や、やりたい。いろいろアイテムが進化しているようなので、もっかいやろうかな……でも今妖怪ウォッチやりたいからなぁ。

 ドラクエ10もあるし、ゴッドオブウォーもやりたいし、ファイアーエムブレムifもやりたいし、他にも諸々諸々やりたいゲームが山積みです。休みをくれぇ~~~ぃ。

 メガテンも攻略本手に入ったし、牧場物語も攻略本買えたしクリアした後読む読み物としても十分。

 3DSだけで一生遊べそうなくらいにソフトを買いあさっております。switchやPS4もやりますけどね?
 ……3DSの「アジト」欲しい(悪役になって秘密基地作って攻めてくるヒーロー達を撃退するゲーム。超ほしい)

「サバクのネズミ団!」も買っちゃった。まだ手をつけてませんが。楽しそうだったので。あとセールでDL版が100円だった。そりゃ買うよね?(聞くな)
 最近アークシステムワークさんの3DSゲームむっちゃ買ってるな私。楽しんでますありがとうございます。すんごく楽しいです。「ネズミ団! 改」switchやPS4で出てるけどな(笑)

 ディアブロ4の情報がそろそろ出てこないかな? プラットフォームがPS5だけならPS5を買わないといけないなと思っていたのですが、幸いPS4でも発売されるようなので、慌てなくてもよくなりました。

 …………でもPS5は欲しい気持ちが出てきたな。田舎なのであちこちの抽選に受からないと買えませんが。
 お金貯めて応募してみるかナー。